/

JR新宿駅で刃物振り回す 25歳の男逮捕、けが人なし

21日午後3時40分ごろ、東京都新宿区にあるJR新宿駅の東口改札内で「ナイフを振り回している男がいる」と110番があった。警視庁鉄道警察隊の隊員が駆け付け、都内に住む無職の男(25)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。警視庁新宿署によると、けが人はいない。

逮捕容疑は21日午後3時45分ごろ、新宿駅にある鉄道警察隊新宿分駐所内で、刃渡り約12センチの刃物を所持した疑い。

新宿署によると、男は「家族とけんかして、むしゃくしゃしていた。仕事が決まらず、刑務所に入りたいと思いやった」と容疑を認めている。

改札内には当時、多くの利用者がいて一時騒然とした。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません