2019年9月21日(土)

体験予約サイトのアソビュー、三重県と包括協定

2018/3/20 17:07
保存
共有
印刷
その他

体験予約サイトのアソビュー(東京・渋谷、山野智久社長)はこのほど、三重県と包括協定を結んだ。情報通信技術(ICT)やビッグデータを活用して、観光と体験を切り口に県の魅力を発信する。県の観光資源を生かしたレジャーや体験の商品づくりも進め、同社のサイト上で新たに販売する計画という。

包括協定を結んだアソビューの山野智久社長(右)と三重県の鈴木英敬知事

アソビューはこれまでも三重県のレジャーや体験をまとめた特集ページを開設するなど県と協力してきた。今後は同社が持つICT分野のノウハウを提供し、プロモーション活動をより一層拡充させる。

アソビューは2011年の創業。同社のサイトでは、パラグライダーやカヌー体験、陶芸教室といった体験型レジャーを予約できる。全国約5000店舗の事業者と提携、約1万8000件のプランを提供している。同社にはJTBやヤフー子会社のYJキャピタル(東京・千代田)、ジャフコなどが出資している。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。