/

エイスース、GPU搭載ノートPC

台湾・華碩電脳(エイスース)の日本法人は20日、4K映像に対応した高機能ノートパソコンなど2機種3モデルを発表した。高精細な4K液晶画面を採用し、動画の再生や編集が高速にできるように処理能力を高めた。

「X570UD」は画面サイズが15.6型の上位機種で、米エヌビディア製のGPU(画像処理半導体)を搭載し、グラフィック性能を高めた。3次元(3D)ゲームや映像編集など高速処理が必要な場合でも快適に使える。容量1テラバイトのハードディスクドライブ(HDD)を内蔵し、多くの動画や写真を保存できる。価格は税別16万9800円。

「VivoBook15 X542UN」は上位機種に次ぐ性能のGPUを搭載。米マイクロソフトのプレゼン用ソフト「パワーポイント」などをスムーズに作成できる。税別11万9800円で24日に発売する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン