2018年11月15日(木)

スペシャル

フォローする

国境越える「eスポーツ」人気 (IN FOCUS)

IN FOCUS
2018/3/22 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

大型スクリーンときらびやかなスポットライトがステージを彩る。2月初旬、韓国・ソウルでコンピューターゲームを用いた対戦競技「eスポーツ」のリーグ戦が行われた。「eスポーツ」はエレクトロニックスポーツの略で、キーボードで操作するキャラクターを使って戦う。米国やアジアで爆発的な人気を誇り、企業などが主催する世界大会では何億円もの賞金がかけられる。

韓国ではサッカーや野球と同じようにプロリーグが定着して…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

電子版トップスポーツトップ

スペシャル 一覧

フォローする
大坂は今季を振り返り、「先を見すぎなくなった」という=APAP

 女子テニスの大坂なおみ(21、日清食品)の長くて熱い秋が終わった。9月8月に全米オープン女子シングルスを制してから約2カ月、経験したことのない怒濤(どとう)の日々を過ごし、年間上位8選手によるWTA …続き (10/31)

 マネジメントやチームワークを学ぶ機会として、スポーツを企業研修に活用する動きが広がっている。筑波大発ベンチャーやスポーツ関連企業が企画し、実践に基づく「組織運営」を学ぶ手法として注目されている。
 7 …続き (9/21)

セリーナの感情の爆発の背景に大坂のプレーがあったのは間違いない=APAP

 大坂なおみ(20、日清食品)の日本勢初の四大大会優勝で、今年の全米オープンテニスは幕を下ろした。その女子シングルス決勝は、史上最多の四大大会24勝目、母親になって初めての優勝を狙っていたセリーナ・ウ …続き (9/14)

ハイライト・スポーツ

[PR]