2019年8月18日(日)

長野のサンクゼール、仙台で和風食材店 3ブランド集結

2018/3/8 23:00
保存
共有
印刷
その他

サンクゼールが展開する3ブランドが同じ都市に集中するのは初めて(仙台市に設ける店舗のイメージ)

サンクゼールが展開する3ブランドが同じ都市に集中するのは初めて(仙台市に設ける店舗のイメージ)

ジャムやワインの製造・販売を手掛けるサンクゼール(飯綱町)は20日、「久世福商店」を仙台市のクリスロード商店街に開く。しょうゆなど和の調味料を中心に販売する。仙台市ではジャムやパスタソースを扱う「サンクゼール」とワインが中心の「ザ グロッサリー&ワイン」を展開しており、3店舗を同じ都市に出すのは初めて。仙台市を軸に東北の開拓を進める。

同社の店舗は商業施設のテナントが中心だったが、今回の店舗は路面店。営業時間などの自由度が高いことを生かして、商店街を訪れる客を取り込む。同社は全国に130店舗以上を展開しているが、長野県以外の路面店の出店は初めて。

東北での店舗展開はこれまで宮城県のほかに青森県と秋田県に1店ずつあるのみだった。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。