2019年9月22日(日)

ドコモ、渋谷にスポーツ映像施設

2018/3/6 18:09
保存
共有
印刷
その他

NTTドコモは6日、スポーツ映像を視聴したり、仮想現実(VR)映像でスポーツを疑似体験したりできるイベント施設を東京都渋谷区にオープンした。ドコモが提供するスポーツコンテンツの魅力に触れてもらう。27日までの期間限定施設で、無料で利用できる。

スポーツ映像の視聴などができる(東京都渋谷区)

「DAZN for docomo SPORTS LOUNGE」のオープンイベントに登壇した吉沢和弘社長は「スポーツの新しい楽しみ方を体験してほしい。2020年の東京五輪・パラリンピックに向けてスポーツを盛りあげていきたい」と語った。

施設内の壁一面に大小37台のディスプレーを配置した。英動画配信大手のパフォームグループと組み、ドコモが17年2月から提供しているスポーツ動画配信サービス「DAZN for docomo」のコンテンツであるサッカーやプロ野球の試合中継を楽しめる。

VR映像でスポーツを疑似体験できるアトラクションも用意した。ボクシングのアトラクションでは、VRゴーグルを装着すると八重樫東選手と対戦できる。DAZN for docomoの契約数は「ほぼ100万件に達した」(吉沢社長)という。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。