/

万博来てや グリコ、カニ、くいだおれ太郎も応援

大阪・道頓堀の電光看板に2025年万博誘致のメッセージが流れた(2日夜)

大阪・道頓堀で2025年国際博覧会(万博)の誘致活動を応援するイベントが2日始まった。江崎グリコの電光看板で特別映像を流すほか、かに道楽道頓堀本店のカニ看板に誘致ロゴ、中座くいだおれビルの「くいだおれ太郎」に応援メッセージを掲示した。

かに道楽の「動くかに看板」に取り付けられた万博誘致のロゴ(2日夜、大阪・道頓堀)=共同

グリコの電光看板には「2025年国際博覧会を大阪・関西へ」というメッセージとともに大阪城や梅田スカイビル、あべのハルカスなど大阪の観光地の映像が流れた。日没30分後から上映。11日まで。

企画した大阪商工会議所の尾崎裕会頭は「海外の人にも大阪の万博誘致の熱意をアピールしたい」と話した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン