2019年8月25日(日)

ユアニチャー、1センチ単位でサイズ指定できる家具

2018/3/2 17:39
保存
共有
印刷
その他

家具スタートアップのユアニチャー(東京・港)は2日、1センチメートル単位で寸法を指定して家具を注文できる販売サービス「Yourniture.(ユアニチャー)」を始めたと発表した。第1弾として大きさを10×10×10センチメートルから50×50×50センチメートルの間で1センチメートル単位で指定できる箱「SIMPLE BOX(シンプルボックス)」を発売した。これまでは試験販売にとどまっていた。

ユアニチャーが販売する「シンプルボックス」は1センチ単位でサイズが決められる(写真は高さ22センチ×奥行き16センチ×幅45センチ)

価格は約1000円から。色も10種類から選べる。同社のサイト上でサイズを指定し注文する。サイズを決めると製造指示書が自動で生成され海外工場に送られるという。

第2弾の商品として、シンプルボックスと同様に1センチメートル単位で大きさを決められる収納棚を年内に販売する。サイバーエージェント傘下のクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で先行購入する時に使える割引チケットの取り扱いも始めた。

このほどジェネシア・ベンチャーズ(東京・港)を引受先とする第三者割当増資で3000万円を調達した。今後のサービス拡大をめざし、人材採用を進めていくという。

ユアニチャーの峯浦望最高経営責任者(CEO)はあらゆるモノがネットにつながる「IoT」を生かした家具を手がけるカマルクホールディングス(シンガポール)に勤めており、在職中に起業した。「カマルクと共通の株主はいるが、基本的に別の事業として展開していく」(峯浦CEO)という。

(企業報道部 花田亮輔)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。