関西発「スポーツCAFE」

フォローする

「青い稲妻」再び 独立リーグ滋賀監督に松本氏

2018/3/3 6:30
保存
共有
印刷
その他

オールドファンには懐かしい人物が関西に帰ってきた。プロ野球巨人で不動の1番打者として活躍した松本匡史氏(63)が今季、独立リーグ「ルートインBCリーグ」の滋賀ユナイテッドの監督に就任。12年ぶりの現場復帰に心躍らせている。

2017年12月の監督就任記者会見で「やるからには滋賀のため、選手のためにやりたい」と抱負を述べた。同リーグは東北や関東、北信越から計10チームが参加。唯一の関西勢の滋賀は昨…

関西発「スポーツCAFE」をMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

プロ野球コラム

17年ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

関西発「スポーツCAFE」 一覧

フォローする
21日から指揮を執るオリックスの中嶋監督代行。若い戦力を前面に押し出そうとしている=共同共同

 23年間も優勝から遠ざかり、今季も低迷しているオリックスが20日、西村徳文監督を事実上解任し、中嶋聡2軍監督を監督代行に据えた。とたんにチームの空気が変わった。だが、安心するのは早い。監督を代えるだ …続き (8/29)

福留は7月16日のヤクルト戦で決勝2ラン。勝負強さは健在だ=共同共同


 プロ野球の現役最年長選手、阪神・福留孝介(43)が頑張っている。競争の激しい外野のポジション争いに食い込み、後へ引かない。チーム若返りとの兼ね合いがあるが、勝負強いこのベテランは阪神に欠かせない。
  …続き (8/1)

ジョーンズは大リーグでオリオールズなど3球団で14年間プレー、外野手でゴールドグラブ賞を4度受賞。実績は申し分ない=共同共同

 プロ野球のセ・パ12球団へ、今年もどっと外国人選手が入団した。元大リーガーからテスト生まで多彩な顔触れだが、一番の大物は、オリックス入りしたアダム・ジョーンズだろう。だが、行動にナゾも多い。
 「球団 …続き (6/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]