2018年12月18日(火)

北海道で猛吹雪 各地で強風被害

2018/3/1 19:16 (2018/3/2 0:30更新)
保存
共有
印刷
その他

低気圧の影響で全国的に強風が吹いた1日、大雪となった北海道で2人と連絡が取れなくなり、茨城、山口両県などで複数のけが人が出た。屋根が壊れるなど各地の建物で被害も出ている。

北海道苫小牧市では、雪で動けなくなった車を助けるため林道に入ったロードサービス会社の男性従業員2人と連絡が付かなくなった。茨城県では行方市で中学校の駐車場で軽乗用車が横転するなど県内で計4人が軽いけが。同市ではビニールハウスが損壊するなどの被害も出ている。

山口県防府市の建設会社の資材置き場で板材の1枚が強風にあおられて飛び、女性作業員(28)に当たり軽傷を負った。

新潟県佐渡市では体育施設のトタン屋根が壊れ、隣接する小学校の窓ガラスを破った。大阪府枚方市のJR長尾駅では、天井から重さ1キロのアルミ板が落下。盛岡市の解体工事中のビルで、高さ約20メートル、横幅約15メートルに組まれた足場が倒壊した。いずれもけが人はなかった。

国内の空の便は340便以上が欠航。鉄道でも、各新幹線が遅れたり一部区間での運転を見合わせたりした。在来線でも遅れや運休が相次いだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報