/

この記事は会員限定です

電気・ビール・引っ越し… 家庭に値上げの春

[有料会員限定]

公共料金や宅配便、引っ越し、食品など、生活に密着した幅広い分野でこの春、値上げが予定されている。背景にあるのが人手不足や原材料費上昇だ。景気の重要な要素である物価が上昇していけば、本格的なデフレ脱却への期待が高まるとの声は多い。ただ一方で、「値上げの春」は家計への負担も懸念される。財布のひもを緩めるには、賃金増→節約志向緩和の構図が欠かせない。

電力大手は27日、4月検針分の値上げを発表した。東京電力ホールディングス傘下の小売事業者、東京電力...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1245文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン