/

名証、ドミーの3月27日上場廃止を発表

名古屋証券取引所は26日、2部上場のドミーを同日から整理銘柄に指定し、3月27日付で上場廃止にすると発表した。2018年5月期の第2四半期決算の報告書について期限だった26日までに提出されなかったため。

ドミーは愛知県三河地域が地盤の中堅スーパー。監査法人からの指摘を受け、仕入れ先から支払われるリベートを減損懸念のある不採算店に傾斜配分していたなどの不適切な会計処理の疑いが発覚した。

不適切な会計処理についてドミーは弁護士らでつくる第三者委員会の調査が続いており、報告書の提出ができない見通しだとしていた。監査法人から期限までに報告書を提出できないとの回答があったという。

ドミーは同日、「株主をはじめ、関係者に深くおわびする」とするコメントを発表した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン