/

無料で読める漫画アプリ 凸版系、電子書籍の購入促す

凸版印刷子会社で電子書籍配信のブックライブ(東京・港)は26日、スマートフォン(スマホ)向けの漫画アプリの提供を始めた。利用者は少年漫画や少女漫画など、幅広いジャンルの作品を無料で読める。

iPhone用アプリ「コミック コンテナ」の作品は一部を除き、無料で閲覧できる。利用者は作品を読んだり、広告動画を視聴したりするとポイントをもらえる。ポイントは有料コンテンツの購入に使えるほか、電子書籍配信サイト「BookLive!」でも利用できる。

ブックライブは広告や有料コンテンツから収入を得て、出版社と分配する。また、コミック コンテナに掲載するコンテンツを期間限定やシリーズの一部などとすることで、BookLive!で電子書籍を購入するきっかけにする。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン