プロ野球

横一線で解体的出直し 近藤 捕手出場へ鍛錬
キャンプリポート 日本ハム

2018/2/23 20:00
保存
共有
印刷
その他

この10年、15年で何度目の解体的出直し、ということになるだろうか。一昨年の日本一チームが昨年、借金23のリーグ5位。大谷翔平、抑えの増井浩俊、主戦捕手の大野奨太が去り、チームを丸ごと作り替える年となる。

この球団ならではの大々的なスクラップ・アンド・ビルドを可能にしてきたのが、固定観念にとらわれない選手起用だ。近藤健介の久方ぶりの捕手での起用案がその例で、すべてをゼロベースから見直す今季の象徴…

保存
共有
印刷
その他

プロ野球コラム

17年ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

2年目の今季、1軍キャンプで奮闘を続けている中日・根尾=共同

 鳴り物入りで入団した根尾昂。昨季の1軍出場は2試合で0安打に終わった。2年目の今季は1軍キャンプで奮闘を続けている。球場を後にするのは大抵最後。プロの球威と鋭い変化球に対応しきれていない打撃はもちろ …続き (20:08)

ヤフオクドームから「ペイペイドーム」に改称が決まり、ロゴの看板が掛け替えられた(19日、福岡市中央区)

 福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドーム(福岡市)で19日、ロゴの看板が「福岡ペイペイドーム」に掛け替えられた。ドーム前では立ち止まってスマートフォンのカメラで撮影する人の姿が見られた。今後 …続き (18:32)

辻監督(右)と握手する、開幕投手に決まった西武・ニール(19日、日南・南郷)=共同

 西武の辻発彦監督は宮崎県日南市でのキャンプ最終日の19日、今季の開幕投手をニールに任せると発表した。本人には18日に伝え「ブルペンでの第1球を見たときに、これはニールだなと。安定感があるし、昨年の成 …続き (16:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]