2019年9月20日(金)

緑に囲まれた結婚式場 エスクリ、広島に中国地方初

2018/2/20 21:35
保存
共有
印刷
その他

婚礼サービス大手のエスクリは20日、広島市内のホテル内に完成した結婚式場「ラグナヴェール広島」を報道陣に公開した。4月7日の挙式が1組目となる。木や緑を会場に多く採り入れることで落ち着いた雰囲気で挙式や披露宴ができる。家族や親族の少人数から友人を含めて約130人まで幅広く対応する。初年度に250組の利用を目指す。

緑を多く配置して落ち着いた雰囲気を演出する宴会場(広島市内のホテルに完成した結婚式場「ラグナヴェール広島」)

緑を多く配置して落ち着いた雰囲気を演出する宴会場(広島市内のホテルに完成した結婚式場「ラグナヴェール広島」)

同社が中国地方に出店するのは初めて。12階のチャペルは白色を基調に、天井高が7メートルと開放感のある空間に仕上げた。10階と11階はそれぞれ趣の異なる宴会場でフロアごとを貸し切って使う。1日最大で4組が結婚式を挙げられる。ホテルとも連携し遠方からの宿泊者にも対応する。

同社は挙式や宴会など各会場の内装工事から婚礼の衣装や花、料理、写真撮影まで一括して提供するサービスを展開する。広島では1組あたり平均で約80人が挙式に参加し、費用は約350万~400万円を見込む。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。