仮想通貨の新団体、みなし業者は除外 信頼回復急ぐ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

仮想通貨の新団体、みなし業者は除外 信頼回復急ぐ

[有料会員限定]

仮想通貨の2つの業界団体が28日に統合で合意することがわかった。新団体のメンバーは金融庁の登録業者16社に限り、登録申請中の「みなし業者」を外すことも決めた。新団体は安全管理体制や顧客資産の保護などの行動規範を策定し、独自の取引ルールを整える。コインチェック(東京・渋谷)で起きた巨額通貨の流出をきっかけに失った信頼の回復を急ぐ。

会合は非公開で、登録業者や一部のみなし業者の幹部らが集まった。20...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り739文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません