/

この記事は会員限定です

通販サイト、高齢者が使いやすい? ペンシルが診断し改善点提案

[有料会員限定]

ネット通販コンサルティングのペンシル(福岡市)は、電子商取引(EC)サイトが高齢者にとって使いやすいかを診断し改善を提案するサービスを始める。人口が多く、開拓余地の大きい高齢者層の取り込みを目指す通販企業を支援する。

ペンシルの60代の社員や、同社がサテライトオフィスを構える長崎県壱岐市の高齢者モニターが実際にサイトを訪れて判断する。実際に探している商品が見つかるか、見やすいデザインか、操作しや...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り207文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン