/

スタバ、初の炭酸飲料、セブンで先行発売

スターバックスコーヒージャパン(東京・品川)は同社として初の炭酸飲料を発売する。390ミリリットル入りのペットボトル容器で、2月27日から全国のセブンイレブンで先行発売する。カフェインとココナツ果汁を配合した。健康志向で拡大が続く低カロリーの炭酸飲料の需要を取り込む。

発売するのは無糖の「リフレッシング テイスト」(税別130円)と、ピーチとリンゴ果汁を加えた「ピーチ スプラッシュ」(同140円)の2種類。コーヒー由来のカフェインやココナツ果汁を加えて爽やかな後味に仕上げた。サントリー食品インターナショナルが製造し、セブンイレブンの店舗で発売する。

今後、販売先をセブンイレブン以外のコンビニにも広げていく。これまでもコンビニでコーヒーのチルド飲料を販売してきたが、炭酸飲料への参入で収益の底上げをはかる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン