2018年10月20日(土)

駅構内で男性刺される 大阪・JR大正駅、男が逃走

2018/2/7 10:52
保存
共有
印刷
その他

7日午前6時50分ごろ、大阪市大正区三軒家東1のJR大阪環状線大正駅の構内で、「男性が腹部を刺された」と男性駅員から110番があった。大阪府警によると、兵庫県伊丹市の男性(34)が男に腹を刺され、病院に搬送された。意識はあるという。府警は殺人未遂容疑で大正署に捜査本部を設置、逃げた男の行方を追っている。

規制線が張られたJR大正駅の現場付近(7日午前、大阪市)=共同

捜査本部によると、男性は男と電車内でトラブルになり、同駅で降車後、改札口へ向かう途中の階段で刺されたとみられる。駅の防犯カメラには、直前に2人がホーム上でもみ合う姿が映っていた。当時は通勤時間帯で、駅構内には大勢の通勤客がいたが、ほかにけが人はなかった。

男は40~50歳代で、身長170~175センチ。いずれも黒の上着やズボン、靴を身に着け、白いマスクをしていたという。

事件は朝の通勤ラッシュ時に発生。通勤客で混み合う駅前にはサイレンを鳴らしたパトカーが何台も集まり、規制線の張られた駅構内に警察官が頻繁に出入りするなど、周辺は一時騒然とした。

駅前のクリーニング店の女性店員(48)は「この辺りに20年以上住んでいるが、こんなことは初めて。外を歩くのも怖いので、早く解決してほしい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報