2019年1月21日(月)

プロ野球

「プラス5メートル」生む強いスイング セ3連覇へ若手底上げ
プロ野球キャンプリポート 広島

2018/2/6 23:58
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

至近距離で、下から軽くトスした球を、ホーム付近から外野めがけて打つロングティーという打撃練習がある。正確にはロングトス打撃というべきかもしれないが、この練習でみられる広島のレギュラー陣のスイングは圧巻だ。

勢いがない球を遠くに飛ばすのは至難で、スイングの「地」の強さが計られる。各球団をみると、日本ハム・中田翔や西武・浅村栄斗ら主砲クラスはぽんぽんとスタンドに放り込むが、他の打者はそうはいかない。…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ロッテの平沢大河内野手が20日、さいたま市のロッテ浦和球場で練習を公開し「1年間、1軍で戦えるように頑張りたい」と意気込んだ。本職は遊撃手だが、昨季は外野手での出場が大半だった。4年目の今季も「試合 …続き (20日 21:15)

 オリックスからフリーエージェント(FA)で阪神に移籍した西勇輝投手が20日、兵庫県西宮市の甲子園球場に隣接する室内練習場で練習を公開し、新天地で迎えるシーズンに「1イニングでも長くマウンドに立ち続け …続き (20日 19:40)

ブルペンで投球練習する巨人・田口(19日、川崎市のジャイアンツ球場)=共同

 巨人の田口麗斗投手が19日、川崎市のジャイアンツ球場で練習を公開し、ブルペンで捕手を立たせたまま変化球を交えて42球投げた。トレーニングを行った米ハワイ州から帰国後初練習で、今年2度目のマウンド。「 …続き (19日 16:38)

ハイライト・スポーツ

[PR]