/

睡眠改善アプリのオーが優勝 起業家コンテスト

リコーオムロンが出資するベンチャーキャピタル(VC)のテックアクセルベンチャーズは6日、起業家コンテスト「テックシリウス2018」を東京・丸の内で開いた。人工知能(AI)やロボット技術などを手がける11チームが事業プランを発表し、睡眠改善アプリを開発するO:(オー、東京・中央)が優勝した。同コンテストには1年以内に起業を予定するチームまたは創業5年以内の企業が48社応募した。

優勝したオーは賞金50万円を獲得したほか、EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング(東京・千代田)から事業コンサルティングを含む6カ月のメンタリングを受ける。同社は2月中に腕時計型端末とアプリを組み合わせた睡眠改善プログラムの提供を始める予定だ。テックアクセルベンチャーズの大場正利職務執行役員は「参加した11チームには今後できるだけ助言をしていきたい」と話した。

(企業報道部 吉田楓)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン