/

この記事は会員限定です

政権内部で浮上「トランプ官製5G」構想の波紋

IT Globe 小池良次(ITジャーナリスト)

[有料会員限定]

米トランプ政権が、連邦政府による次世代通信規格「5G」に基づくブロードバンド通信網の建設計画を検討しているようだ。2018年1月28日、米ニュースメディア「アクシオス」がホワイトハウスの検討資料を入手してスクープとして報道した。通信業界の「不要な規制撤廃」を標榜してきたトランプ政権の急変に戸惑いが広がっている。一方でお膝元の米連邦通信委員会(FCC)は、アジット・パイ委員長がすぐさま反対を表明。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2259文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません