/

日本IBM、大阪事業所を移転 欧米流オフィスに

日本IBMは今月移転した大阪・中之島の大阪事業所を公開した。立って作業できるように高さが変えられる机や、長時間の打ち合わせを減らすために多くのソファを設置。会議室は事前に予約していても一定時間使われないとキャンセルになる新システムを導入した。欧米などで広まるオフィス環境を取り入れ、生産性向上を期待する。

25日に公開した。作業机の隣には様々な色と形のソファやテーブルが並ぶ。参加者以外にも内容が筒抜けになる会議スペースも設けた。個人の机を特定しないフリーアドレス方式も採用。従業員の交流を増やし、新たなビジネスにつながる仕組み作りをめざす。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン