/

小林製薬、商品ごとに取扱店舗をネット検索

小林製薬は24日、ホームページから同社の製品ごとに取り扱う店舗を検索できるサービスを始めたと発表した。これまで「お客様相談室」が電話とメールで対応にあたっていたが、オンラインで24時間検索できるようにした。

地図関連サービスのマピオン(東京・港)と共同でシステムを開発した。期間限定品を除き、店舗に出荷されている全商品が対象。例えば「のどぬーるぬれマスク ひもなし」など個別製品を選択し、地域を選ぶことで、ドラッグストアやホームセンターなどの取扱店舗(コンビニエンスストアは除く)が表示される。

小林製薬によると、2016年度の同社ホームページのアクセス件数は約1600万件で前年度比2割増えた。販売先などについてのメールでの問い合わせも年約3千件に上り、対応が課題となっていた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン