/

フジ、50周年で新ロゴ 店舗看板などに掲示

四国、中国地方で店舗を展開するスーパーのフジは2018年2月期が創業50周年に当たることを受け、店舗の看板などに掲示する企業ロゴマークを刷新した。頭文字の「F」を表す3つの異なる四角形に「FUJI」の4文字を組み合わせた。色は緑を基調にして一部に赤を使用。「この街に、あってよかった。」の新スローガンも設定した。

各地にある既存店の看板は3月から順次、新ロゴに変更するが、2月に開業する新店、小郡店(山口市)は新ロゴの看板でスタートする。従来の企業ロゴは白地に赤で「Fuji」の文字や山の形をあしらったデザインだった。

同社は1967年9月に設立され、翌10月に1号店を開店した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン