2019年8月23日(金)

福井銀、企業のネット販売・創業を支援 サイト構築会社と提携

2018/1/11 1:31
保存
共有
印刷
その他

福井銀行は10日、通販サイト構築支援を手掛けるBASE(東京・渋谷)と業務提携したと発表した。顧客企業の販路拡大やネット販売を主とする創業支援に役立てる。福井県の魅力やBASEのサービスを紹介するサイトも共同開設し、企業の利用を促す。福井銀は同社から紹介手数料を得る。

BASEは初期投資や運営費が基本無料の通販サイト作成サービスを展開している。企業は売り上げの一部を手数料として支払う仕組みで、ウェブデザインの知識が無くてもサイトを開設できるメリットがある。BASEが運営するショッピングアプリからも企業の通販サイトに誘導してもらえる。

共同ホームページからサイト作成を申請した企業には、福井県の公式恐竜ブランド「ジュラチック」をサイトデザインに使えるほか、クーポン券5000円分を実費を伴わず消費者に配布できる特典を用意した。

第1弾として、SNS(交流サイト)を使った企業PRを手掛けるCファクトリー(福井市)が、ぬいぐるみや文房具といったジュラチックのグッズを販売するサイトを10日に開設した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。