/

金沢市、新婚旅行誘う動画 欧州の訪日需要に的

金沢市は欧州の観光客を狙ったプロモーション動画を作成・配信した。外国人の若いカップルが街中で互いを探す筋書きを通じて街並みや主要観光地の魅力を伝える。欧州ではハネムーン先として日本の人気が高まっており、中でもイタリア人の訪日旅行者の半数はハネムーンが目的だという。動画配信を新婚旅行客などの誘致につなげる。

外国人カップルが踊る動画の一場面

動画のタイトルは「DANZA IN KANAZAWA」で、2分38秒。男女のカップルによるモダンダンスを織り交ぜつつ、金沢城やひがし茶屋街、鈴木大拙館など主要な観光地で互いを探し合う内容だ。海外配信を念頭に説明は一切省き、映像だけで金沢らしさを伝える。

すでに動画共有サイトの「ユーチューブ」での配信を開始。10日からはイタリアで動画広告も流して、プロモーション動画に誘導する。

金沢市によると、欧州から同市を訪れる観光客は増えている。兼六園の場合、2016年の英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペインの入場者数は約4万5000人で、15年比41%増加。イタリアに限ると同72%増の1万1531人だった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン