/

オリエンタルホテル東京ベイ、子連れ挙式プラン

オリエンタルホテル東京ベイ(千葉県浦安市)は2月、妊娠中や乳幼児を連れたカップルを対象にしたウエディングプランを打ち出す。結婚式を挙げない人が増加しているため、式を挙げる機会を逃したカップルの潜在需要を掘り起こす。

「ママニティプラン」は式の準備に専念できるようベビーシッターを10回無料で利用できたり、プロフィルDVDを無料で作ってもらえたりする特典がつく。15のサービスの中から3つを選べる。料金は料理や衣装などを含め6人で48万円(税別)。3月~12月に実施する顧客が対象となる。

プランは子連れで結婚式を挙げた全国約400人の女性らへの聞き取り調査を基に立案した。同ホテルは子連れでも利用しやすい「ウェルカムベビーの結婚式場」に選ばれている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン