/

ユーチューブの2017年動画ランキング、タイの歌番組1位に

【バンコク=岸本まりみ】米グーグル系の動画サイト「ユーチューブ」が公表した2017年の動画ランキングで、タイの動画が1位になった。現地テレビ局、ワークポイントが6月に公開した歌番組「ザ・マスクシンガー」の動画で、米国の人気歌手レディー・ガガさんのライブ動画などを抑えて首位を獲得。タイ発の動画が1位になるのは今回が初という。

公式ミュージックビデオを除き、視聴回数だけでなく、視聴時間や共有数、コメントの数などを考慮して順位付けした。

首位を獲得した「ザ・マスクシンガー」は歌い手が覆面で顔を隠し、歌唱力だけを競う番組。1位になった「オイスターマスク(カキ仮面)」の動画の視聴回数は、27日時点で1億9800万回を超えている。グーグルタイ法人によると、タイ人のユーチューブの視聴時間は世界で上位10位に入るという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン