/

この記事は会員限定です

大企業がスタートアップ買収 日本の産業、飛躍の年

キーパーソンに聞く18年のベンチャー展望(下)

[有料会員限定]

2018年はどんな技術が注目されるのか。世界で勝負できる日本発の製品やサービスは生まれるのか。今後の技術を展望するうえで、未来を切り開こうと挑戦を続けるスタートアップの動向は見過ごせない。18年は日本でも投資を始めるというスクラムベンチャーズの宮田拓弥氏は「ロボットや人工知能(AI)の高度な技術を持つ起業家に期待」と話す。M&A(合併・買収)事情に詳しいGCAテクノベーションの久保田朋彦氏は「国...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2460文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン