/

前橋にアナウンサーが営む「創業カフェ」

地元ラジオ局などで活躍するアナウンサー、青柳美保さんが運営するカフェが、前橋市創業センター内に期間限定でオープンした。店舗名は「創業カフェムーちゃん」。「だし巻き玉子サンド」など、コンテストでの受賞歴もある青柳さんのオリジナルメニューを提供するほか、創業を考えている人の手作り品や食品を販売する。

青柳さんは「地元食材を使ったおいしいものを提供しながら、起業を考えている人が商品をテスト販売したり、相談に立ち寄ったりするスペースにしたい」と話す。店名の「ムーちゃん」は青柳さんのニックネームから取った。営業は2018年3月末までの水曜を除く平日。

店舗開設を考えている人が試験的に営業するスペース「チャレンジショップ」を使う。創業センターは15年にオープンしたが、センター内のチャレンジショップで長期間営業するケースは初めてという。市の担当者は「カフェが呼び水になって、チャレンジショップの稼働率が上がることを期待している」と話す。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン