/

この記事は会員限定です

のぞみグループ、外国人実習生受け入れ強化

[有料会員限定]

介護・医療施設を運営する、のぞみグループ(小諸市)は外国人の介護実習生を受け入れる事業を強化する。同社が中心になって設立した協同組合でまずインドネシアから実習生を受け入れるほか、来日した実習生が就業前に受ける入国後集団研修を他団体から受託する事業も始める。11月に外国人技能実習制度に介護職が追加され、全国で本格化する外国人実習生受け入れに対応する。

2015年に設立した介護施設協同組合(小諸市)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り980文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません