2017年12月17日(日)
スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

スポーツチーム、10兆円市場に 立役者はスマホ

ネット・IT
2017/12/7 16:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 スポーツビジネスが世界規模で拡大している。世界のスポーツチームの収入合計は10兆円を超す見通しで、関連ビジネスも成長が期待できる。けん引役は最大の収入源とみられる放映権料で、世界的なスマートフォン(スマホ)の普及を背景に、スポーツが持つライブ映像としての価値が再評価されている。スポーツビジネスに関する数字の変化を丹念にたどれば、構造変化の実態も浮かび上がる。

 米調査会社ATカーニーによると201…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

 【ラウマ(フィンランド)=共同】アイスホッケー女子の5カ国対抗戦最終日は16日、フィンランドのラウマなどで行われ、世界ランキング9位の日本は同5位のスウェーデンに延長の末、1―2で敗れ、4戦全敗で大 …続き (16日 23:47)

後半、韓国に4点目を許し肩を落とす日本イレブン

 「J」と「K」のリーグ選抜といった感じの戦いをもって、日韓の力関係を論じるのは適切ではないだろう。しかし、この試合に限っては韓国が完全に役者が上だった。スコアどおりの完敗といっていい。
 開始3分で先 …続き (16日 23:26)

 【ラムソー(オーストリア)=共同】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は16日、オーストリアのラムソーで個人第5戦が行われ、渡部暁斗(北野建設)は5位だった。
 前半飛躍(ヒルサイズ=HS9 …続き (16日 23:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]