2017年12月11日(月)

その他スポーツ

IOC、メダル大国ロシアの不正を断罪 五輪から排除
フィギュアなど有力選手多数

平昌五輪
2017/12/6 11:02
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 国際オリンピック委員会(IOC)が、来年2月の平昌冬季五輪にロシアを選手団として参加させない決定を下した。昨年のリオデジャネイロ夏季五輪では全面排除を見送った対応が「弱腰」と批判も受け、今回は1年前より厳しい姿勢を示した形だ。潔白の選手には個人参加の道を残したが、ロシア側は反発している。フィギュアスケートなど一部競技では有力選手も多く、2カ月後に開幕が迫る平昌五輪にも影響を与えそうだ。

 ロシア選…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バスケットボール男子のBリーグは11日、トッケイセキュリティ平塚総合体育館で1試合が行われ、東地区の栃木が中地区の横浜を86―67で下して10勝11敗とした。栃木のボーズマンと喜多川が両チーム最多の …続き (22:22)

 卓球の張本智和(エリートアカデミー)らが11日、ワールドツアーの上位選手で争うグランドファイナル(14日開幕・アスタナ=カザフスタン)へ出発する前に羽田空港で取材に応じ、張本は「シングルスとダブルス …続き (19:48)

 【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBAは10日、第8週が終了し、西カンファレンス太平洋地区で昨季王者ウォリアーズは6連勝として21勝6敗で首位を堅持した。南西地区のロケッツは9連勝で20 …続き (15:53)

ハイライト・スポーツ

[PR]