サッカー

日本、地味だがすごいグループに サッカーW杯

2017/12/2 19:51
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

サッカーの2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会の組み合わせ抽選の結果、日本の相手は欧州のポーランド、南米のコロンビア、アフリカのセネガルと決まった。

モスクワで1日(日本時間2日)に行われた抽選会で日本は最後の32番目に名前を呼ばれた。31番目にコールされた韓国はF組に入り、優勝候補筆頭のドイツと同居することになったから「残り物に福」という印象があるが、本当にそうか。

飛び抜けた力を持つド…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン2部リーグで22日、レガネスの柴崎岳はホームのサラゴサ戦で後半12分にCKから先制点をアシストした。同40分までプレーし、チームは1―0で競り勝った。〔共同〕 …続き (10:53)

シワススポル戦の前半、先制ゴールを決めるビリャレアルの久保建=右手前(22日、ビリャレアル)=共同


 【ビリャレアル(スペイン)=共同】サッカーの欧州リーグは22日、各地で1次リーグが開幕し、I組でビリャレアル(スペイン)の久保建英はシワススポル(トルコ)戦で1ゴール、2アシストの活躍を見せ、5―3 …続き (9:17)

福島・ふたば未来学園高の男子との練習試合で、ゴールを決める小林=左(22日、福島県のJヴィレッジ)=共同

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は22日、福島県内のサッカー施設「Jヴィレッジ」での候補選手による強化合宿で、体格や速さに勝る海外勢との対戦を想定し、福島・ふたば未来学園高の男子と練習試合を …続き (22日 19:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]