/

北朝鮮軍幹部「次が最後の核実験」 時期は未定

米RFA報道

【ソウル=鈴木壮太郎】米政府系の自由アジア放送(電子版)は中国の消息筋の話として、朝鮮人民軍幹部が「7回目の核実験が核武力完成のための最後の実験になる」と語ったと24日報じた。同筋によると、この幹部は次回が「最も強力な実験」となるといい、時期については「わからない。金正恩(キム・ジョンウン)委員長の決断にかかっている」と語った。

同筋は7回目の核実験について朝鮮人民軍の上級幹部から直接聞いたという。実験に成功すれば「金委員長は今後、農業の発展のための投資に集中する」と強調したという。同筋は「この幹部の主張通りなら、北朝鮮は核開発を完成させていないということになる」と指摘した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン