2019年4月25日(木)
スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴乃花親方、また協力拒否

2017/11/25 20:33
保存
共有
印刷
その他

大相撲の横綱、日馬富士の暴行問題で、貴ノ岩の師匠、貴乃花親方は25日、協会危機管理委員会による貴ノ岩に対する聴取への協力を求めた八角理事長の要請を再び拒否した。春日野広報部長が明らかにした。

同広報部長によると、2日続けて福岡国際センター内の役員室へ呼び出された貴乃花親方は「応じられません」と返答し、理由を「貴ノ岩の状態が良くない」と説明したという。協会側は真相究明に向け、今後も要請を続けていく方針。

またモンゴル出身の元小結、旭鷲山のダバー・バトバヤル氏が貴ノ岩と電話などで連絡を取り合ったとし、話の内容をフェイスブックで説明した件について、理事長が貴乃花親方に事実関係を確認。同親方は「話をしたのは本当だが(内容は)不正確」と答え、「2人を会わせることはない」と述べたという。貴乃花親方は報道陣に無言だった。〔共同〕

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

横綱白鵬関=共同

 日本相撲協会は24日、東京都内のホテルで臨時理事会を開き、春場所千秋楽(3月24日)の優勝インタビューの最後に観客とともに三本締めを行った横綱白鵬関(34)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル …続き (24日 20:09)

 日本相撲協会は23日、大相撲春場所千秋楽(3月24日)の優勝インタビューの最後に横綱白鵬が観客とともに三本締めをしたことが問題視された件で、白鵬や師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)の処分を協議する臨時 …続き (23日 17:01)

大相撲春場所で優勝し、パレードでファンに手を振る白鵬(3月24日)

 大相撲の横綱白鵬関(34)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、宮城野部屋=がモンゴル国籍の離脱を同国政府に申請していることが17日、分かった。角界関係者が明らかにした。日本国籍取得の手続きのためとして …続き (17日 12:32)

ハイライト・スポーツ

[PR]