スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴乃花親方、また協力拒否

2017/11/25 20:33
保存
共有
印刷
その他

大相撲の横綱、日馬富士の暴行問題で、貴ノ岩の師匠、貴乃花親方は25日、協会危機管理委員会による貴ノ岩に対する聴取への協力を求めた八角理事長の要請を再び拒否した。春日野広報部長が明らかにした。

同広報部長によると、2日続けて福岡国際センター内の役員室へ呼び出された貴乃花親方は「応じられません」と返答し、理由を「貴ノ岩の状態が良くない」と説明したという。協会側は真相究明に向け、今後も要請を続けていく方針。

またモンゴル出身の元小結、旭鷲山のダバー・バトバヤル氏が貴ノ岩と電話などで連絡を取り合ったとし、話の内容をフェイスブックで説明した件について、理事長が貴乃花親方に事実関係を確認。同親方は「話をしたのは本当だが(内容は)不正確」と答え、「2人を会わせることはない」と述べたという。貴乃花親方は報道陣に無言だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大相撲の大関朝乃山は22日、東京都墨田区の高砂部屋で稽古し、報道陣の電話取材に応じた。幕下力士と15番ほど取ったといい「感覚は戻ってきた。26日には番付発表なので、気持ちも高めていく」と言葉に力を込 …続き (22日 20:18)

合同稽古を終え、記念撮影する白鵬=後列中央(22日、両国国技館の相撲教習所)=代表撮影・共同

 大相撲11月場所(11月8日初日・両国国技館)に向け、出稽古希望者を対象とした合同稽古は22日、最終日を迎え、横綱白鵬や関脇御嶽海ら関取8人が国技館内の相撲教習所で汗を流した。これまで参加していた新 …続き (22日 18:09)

 大相撲11月場所(11月8日初日・両国国技館)に向けた合同稽古が21日、国技館内の相撲教習所で行われ、右膝負傷で2場所連続休場中の横綱白鵬が新大関正代に19勝1敗と順調な回復ぶりをアピールした。注目 …続き (21日 16:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]