/

この記事は会員限定です

福井・小浜に要介護高齢者と泊まれる宿泊施設 地元事業者が来春

農作業や地元高齢者との交流で自立を支援 2泊3日のプラン

[有料会員限定]

訪問看護や通所介護を手掛ける、ふらむはぁとリハビリねっと(福井県小浜市)は来年3月、要介護状態の高齢者の自立支援を促す宿泊施設を開業する。プランには農作業や工芸など健康体験や地元の高齢者との交流も組み込む。看護師や管理栄養士の資格を持つ社員を活用し、京都、大阪など大都市圏からの家族旅行で5年以内に年間1000人の利用を見込む。

介護サービスの事業者でつくる全国介護事業者協議会によると、高齢者の自立...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り818文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン