/

長岡技科大など、ベトナムで情報交換会

長岡技術科学大学(長岡市)と国際大学(南魚沼市)は新潟県とベトナムの企業・大学による情報交換会を、2018年1月22~23日に現地のハノイ工科大学で開く。日本貿易振興機構(ジェトロ)が協力する。両地域をつないだ業務提携や産学連携につなげる。

会合では長岡技科大や国際大が、グローバル化に対応した人材の育成プログラムなどを報告。県内企業が事業内容を紹介する。ハノイ工科大やベトナムに進出した日系企業などとの交流や、施設の見学も予定している。

ベトナムへの進出や現地企業との提携に関心を持つ企業など参加希望者は、12月11日までに長岡技科大などに申し込む。参加は無料だが、渡航費や懇親会費は自己負担になる。

長岡技科大と国際大、ジェトロは16年5月に、県内企業の海外展開支援などに関する包括的な連携協定を結んだ。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン