2019年8月24日(土)

アルコール度数高めの「のどごし」 キリン
第三のビールで新製品

2017/11/20 16:38
保存
共有
印刷
その他

キリンビールは20日、アルコール度数が7%と高めの第三のビール「のどごしSTRONG(ストロング)」を2018年1月23日に発売すると発表した=写真。飲み応えとすっきりとした後味を両立したという。記者会見した山形光晴マーケティング部長は「ビール類でストロング市場を切り開く」と語った。今後1年間で約350万ケースの販売をめざす。

 キリンビールは2018年1月、アルコール度数が7%と高めの第3のビール「のどごしストロング」を発売する。

発酵の度合いを高めることで、アルコール度数を一般的な第三のビールの5%前後より高めにした。さらに、糖類が減ることで、すっきりとした後味になっているという。パッケージは黒を基調にしたデザインを採り入れ、力強い飲み応えをアピールする。店頭想定価格は350ミリリットル入りで145円。

アルコール度数が高めの「ストロング系」と呼ばれる缶チューハイの需要が伸びている。値ごろ感があり手軽に酔えるという点が受けているようだ。キリンビールは低価格の第三のビールでもこの分野の需要は大きいとみる。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。