/

この記事は会員限定です

ユニクロ、新宿や渋谷店にセルフレジ 10数店舗で試験導入

[有料会員限定]

ファーストリテイリング傘下のユニクロはICタグを活用したセルフレジを都内の店舗を中心に試験導入し始めた。新宿や渋谷などの一部店舗を対象に、月内に十数店舗で順次実施する予定。ICタグの情報を読み取って精算する。消費者にとっては精算にかかる時間を大幅に短縮できる。

柳井正会長兼社長はユニクロなどが取り扱う国内外の全商品にICタグを取り付ける方針を明らかにしている。

新宿西口店でこのほど試験導入が始まり、渋谷道玄坂店やマロニ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り228文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン