2019年8月17日(土)

三菱東京UFJ銀行、タイで大規模商談会

2017/11/15 23:00
保存
共有
印刷
その他

■三菱東京UFJ銀行 15日、傘下のアユタヤ銀行とタイの首都バンコクで大規模商談会を開いた。タイやラオス、フィリピン、ミャンマーから約100社が参加。日本側からも約100社が商談にのぞんだ。

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)がタイで商談会を開くのは5度目。今回の商談件数は約420件で、民間金融機関の商談会としては東南アジア最大規模という。食品や化粧品、日用品メーカーのほか、小売り・卸売、不動産などからの参加が多かった。

商談会に参加した食品スーパー運営のタカラ・エムシー(静岡市)は「タイ産の商品は質も上がっている。安く商品を提供するために直接仕入れの可能性を探りたい」と話し、タイ産のマンゴーやパイナップルの加工品の仕入れに意欲を示した。

三菱東京UFJ銀行の小林真常務執行役員は「アジア側からの参加企業が増え、過去最大規模の商談会となった」と言及。低金利で収益が上げづらくなる中、「商談会を通じて取引先との関係を強化し、将来的な取引につながれば」と展望を語った。M&A(合併・買収)や出資などビジネスの拡大を促し、資金需要を膨らませる。

(バンコク=岸本まりみ)

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。