2018年6月19日(火)

サッカー

ネイマールと堂々勝負 SB酒井宏

2017/11/11 13:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 【リール(フランス)=岸名章友】サッカーの国際親善試合は10日、フランスのリールで行われ、日本はブラジルに1―3で敗れた。PKなどで前半に3失点。後半に槙野(浦和)がCKを頭で決めて1点を返すにとどまった。対戦成績は日本の2分け10敗となった。

 「後半だけ見れば我々は勝ち、同等以上の戦いができた」とハリルホジッチ監督はめげなかったが、力負けは否めない。そのなかで、世界基準に最も近いのではと期待を…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

大学時代、試合でボールを奪い合う西野監督(手前)と久米GM(同右)

 サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で19日の初戦に挑む日本代表を率いるのは西野朗監督(63)。学生時代から切磋琢磨(せっさたくま)したJ1清水エスパルスの久米一正ゼネラルマネジャー(62)は「 …続き (10:11)

初出場のパナマを下したベルギーイレブン(18日、ソチ)=ゲッティ共同

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会でベルギー―パナマが対戦した。ベルギーが地力の差を見せ、快勝した。序盤からゲームを支配しながらGKペネドの好守に阻まれていたが、後半開始早々の2分、クロスの …続き (7:30)

チュニジア―イングランド 試合終了間際、決勝ゴールを決め喜ぶイングランドのケーン(18日、ボルゴグラード)=ロイター

 サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会でチュニジア―イングランドが対戦した。後半ロスタイムにケーンが勝ち越し点を挙げた。右CKにマグワイアが頭で合わせたボールをヘディングで押し込んだ。ケーンは前 …続き (7:29)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]