2018年1月19日(金)
スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

首位小平、安定したゴルフで9アンダー

2017/11/9 23:00
保存
共有
印刷
その他

 ボールが左右に散らばり苦心惨憺(さんたん)の石川を横目に、正確なショットでスコアを伸ばし続けた。大会記録に迫る9アンダーをマークした小平は「浮き沈みなく、平常心で回れた」と淡々と振り返る。

 パーオンしなかったのは4回でボギーなし。危なげがなく、簡単にゴルフをしているように映る。「ショットもパットもアプローチも安定。グリーンを外しても、ボギーになりそうにない」と小平。6位から出た最終日の後半に崩れた前週(20位)と違って、ショットの感覚と結果にギャップがなかったらしい。

 賞金ランクは1位から4位に後退した。ただトップのC・キムと1642万円差で賞金王は射程内だ。実力を示す平均ストローク(69.92)は1位。先週、同組で回った宮里優は「かみ合ったら(スコアは)どこまで行くんだろうと。一番安定感がある」。客観的に見ている他選手の称賛の言葉は、素直にうれしい。

 「3パットしない、ノーボギー、5バーディー」。毎日5アンダーが目標だ。63はリセット。「ゼロだと思って、ガンガン伸ばしたい」。67を重ねれば、前回覇者の松山の大会記録(23アンダー)を超えられる。(吉良幸雄)

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

宮里優

ゴルフ 一覧

1番でティーショットを放つ石川=共同

 6バーディーの一方でダブルボギーも。出入りの激しいゴルフに、石川は「内容が悪いと言わざるを得ない」と開幕戦初日のプレーを振り返る。
 2日前に右首から肩にかけ「ピキッ」、痛みが走った。選手会長の責務を …続き (0:14)

1番でティーショットを放つ石川(18日、セントーサGC)=共同

 SMBCシンガポール・オープン第1日(18日・シンガポール、セントーサGC=7398ヤード、パー71)男子ゴルフの日本ツアー開幕戦で、アジアツアーと共同開催。雷雲接近で中断となり78人が競技を終了で …続き (18日 20:46)

SMBCシンガポールOPには2年連続出場。「色々な国で戦うことでゴルフを学び、強さにつながっていく」と語る

 【シンガポール=吉良幸雄】今季の男子ゴルフツアーは18日、SMBCシンガポールオープン(セントーサGC)で開幕する。昨春のマスターズでメジャー初制覇を果たすなど米ツアー10勝、欧州ツアー14勝で、世 …続き (18日 0:57)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]