/

この記事は会員限定です

法律を「みんなのもの」に、名探偵コンビが大活躍

Startup X(4) リーガルテック

[有料会員限定]

「IT(情報技術)によって法的(リーガル)サービスは法律家の独占市場ではなくなる」。1996年、英国の法律学者、リチャード・ススキンド氏は語った。それから21年、彼の予言が現実になろうとしている。その担い手が「リーガルテック」のスタートアップたち。人工知能(AI)を使って法律を「みんなのもの」にする。

ホームズとワトソン

ホームズとワトソンの名コンビが大活躍――。英国の作家、コナン・ドイルの推理...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2303文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン