2018年8月17日(金)

ピッチの風

フォローする

提携リーグと共存共栄 ラ・リーガ会長の世界戦略
編集委員 武智幸徳

(1/2ページ)
2017/11/10 6:30 (2017/11/10 12:25更新)
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

 スペイン・プロサッカーリーグ「ラ・リーガ」のハビエル・テバス会長の話を聞く機会があった。7日に来日し、8日夜には帰国するというハードスケジュールの中で同会長は8日の日経フォーラム「世界経営者会議」に川淵三郎・日本サッカー協会最高顧問とともに登壇、会場を大いに沸かせたのだった。

バルサのリーグ脱退「ない」

 世界経営者会議には記者もモデレーターとして関わった。不慣れな役目にかなり緊張したが、一番聞き…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

ピッチの風 一覧

フォローする
代表監督に就任した森保氏(中)。右は田嶋会長、左は関塚隆技術委員長=共同共同

 サッカー日本代表の新監督に、ワールドカップ(W杯)ロシア大会で西野朗監督を補佐した森保一(もりやす・はじめ)コーチがこのほど就任した。昨年10月からU―21(21歳以下)日本代表を率い、2020年東 …続き (8/3)

準決勝のベルギー戦前半、ゴールを狙うフランスのジルー(中)=三村幸作撮影

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会はフランスの20年ぶりの優勝で幕を下ろした。決勝で初優勝を狙ったクロアチアを4―2で下し、デシャン監督は選手と監督の両方でカップを頭上に掲げる、史上3人目の …続き (7/20)

優勝候補ベルギーと堂々と渡り合った結果は胸を張れるものだった=APAP

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の終幕が近づいている。夏のロシアの気候がサッカー向きなことからハイレベルな試合が多く見られるのではと期待していたが、いざ始まってみると、予想をはるかに超える …続き (7/11)

ハイライト・スポーツ

[PR]