/

広島ガス、料金割引 ヒーター購入で1~3月

広島ガスは8日、ガスファンヒーターなどを新規購入した顧客に対し、2018年1~3月分のガス料金を割引するサービスを実施すると発表した。併せて広島東洋カープ応援割引として、18年1月分は基本料金を8%割引する。両サービスとも期間限定だが、今回の利用状況や利用者の反応を踏まえ「18年度以降に新たな料金メニュー導入を検討する」(松藤研介社長)という。

4月からガス小売り全面自由化が始まったが、中国地方での本格的な新規参入はみられない。松藤社長は「自由化の目的は顧客メリットの向上。継続的に選んでもらうためのサービス拡充を推進する」と語った。

両サービスとも割引の対象となるのは家庭用ガスの利用世帯。「ガスファンヒーターはじめて割」は、広ガスグループで17年4月以降、新規にガスファンヒーターやガスストーブを購入した顧客に対し、18年1~3月検針分のガス料金総額を20%割引する。カープ応援割は18年1月分のみ適用。ガス料金の基本料金部分を8%割引する。1月分は両サービスの併用割引が可能となる。

はじめて割は申し込みが必要だが、カープ割は申し込みなしで自動的に適用する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン