2017年11月20日(月)

ロフテー、いびきの悩みに着目した抱き枕を18年発売

ヘルスケア
食品・サービス
小売り・外食
2017/11/8 15:50
保存
共有
印刷
その他

 寝具製造・販売のエアウィーヴ(東京・中央)の子会社、ロフテー(東京・中央)はいびきの悩みに着目した抱き枕を2018年春にも発売すると発表した。U字型のユニークな形状で、2本の棒状のクッションに足を絡ませると横向きで寝やすいようにした。あおむけ寝より横向きの方が気道が確保しやすく、いびきが生じにくいという。中高年を中心に、いびきに悩む人を取り込む。

いびきの悩みに対応した枕に寝そべる高岡本州ロフテー会長

ロフテーの抱き枕「ボディ ピロー いびき」

 ロフテーの抱き枕「ボディ ピロー いびき」は横向きで寝ても体にかかる圧力を分散するのが特長だ。全長160センチメートルの抱き枕で、棒状のクッションの一方に体を預けると、もう一方が背中を支え、横向きの姿勢を維持できるという。

 頭をのせる部分を通常の枕より高く設定。足をのせる棒状の部分には、エアウィーヴの高反発なクッション素材「エアファイバー」を用いた。腕を通す部分は、自社開発した柔らかい素材を使い、圧迫感が薄れるようにした。通気性も優れており、体温の調整がしやすい効果を期待する。価格は3万円前後を予定している。

 ロフテーによると、就寝中にいびきをする人の一定数は横向きに寝ると気道が確保され、いびきが軽減されるという。ロフテーの高岡本州会長は「寝るのもトレーニングだ。横向きで寝る習慣をつけるのが大事」と話した。

今なら有料会員限定記事がすべて読めます!
電子版10日間無料お試しキャンペーンは11月20日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

関連キーワードで検索

ロフテーエアウィーヴいびき抱き枕高岡本州



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報