/

IIJ、長期契約者に特典 通信データを付与

インターネットイニシアティブ(IIJ)は7日、12月中旬より長期契約者向けに新たなサービスを始めると発表した。3年以上契約する利用者に対し、月1ギガ(ギガは10億)バイトのデータ通信を年3回まで無料で利用できるようにする。大手携帯をはじめ顧客の獲得競争が激しくなるなか、IIJは既存の契約者の囲い込みを狙う。

IIJの個人向け格安スマホ「IIJミオ」の契約者を対象とする。通信データを付与するサービスに加え、セキュリティーソフトを無料で使えるサービスなども提供する。

同社は法人向けや家電量販店を中心に契約数を伸ばし、2017年9月末時点で契約件数は203万件を突破した。今後、海外出張者や旅行者へのデータローミングサービスも始める。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン