/

エイチーム、昨年配信のゲーム終了へ 株主総会で公表

スマートフォン(スマホ)向けゲームアプリなどを開発するエイチームは26日、名古屋市内の株主総会で、昨年末に配信を始めたゲーム「放課後ガールズトライブ」を11月29日で終了することを明らかにした。利用者が伸び悩み、「運営を継続する見通しが立たない」と判断した。

同社によると、同ゲームは他社に委託した外注開発だったため、仕様のチェック漏れがあり、配信直後に不具合が頻発した。美少女キャラクターが登場するスマホゲームが乱立して競争が激化していることもあり、利用者が伸び悩んだ。中内之公取締役は「メンバーを他のゲーム開発に集中させるため」と説明した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン